KDDIクラウドプラットフォームサービス ナレッジサイト

  • HOME
  • 保守・運用
  • 保守・運用窓口

保守・運用窓口

≪KDDI クラウドプラットフォームサービスのお問い合わせ窓口≫
KDDI クラウド運用窓口  (電話番号は開通通知に記載)

  • KCPSの「運用・セキュリティのサポート範囲内」に関するお問い合わせは、Admin Console
    (https://admin.cloud-platform.kddi.ne.jp/) ログイン直後の画面上部にある「サポート」のWEB問合せ
    フォームよりお問合せください。
    電話にてお問合せを頂く際には、下記の情報をお伝え下さい。(電話番号は開通通知書を参照)

    • ご利用サービス名(=KCPSファイルサーバー)
    • サーバ契約番号(Mで始まる9桁の番号)
    • インスタンス名
    • KDDI WVS回線番号(拠点側WVS)
  • 上記サポート範囲外のお問い合わせは、KDDI法人営業担当へご連絡ください。
    (料金や契約、申込に関するお問い合わせや、お客さまシステム構築に関するご相談など)

 

 

  • KDDI WVS以外のVPNサービス拠点からのご利用の場合は、当該VPNサービスの回線番号をお伝えください。
    回線側の故障が明確な場合は(お客さま拠点の全端末通信不能など)、早急な復旧対応のため、回線側の問合せ先に
    ご連絡ください。
    ※故障箇所がご不明の場合は、上記「KDDI クラウドプラットフォームサービス故障・お問い合わせ窓口」まで
    ご連絡ください。
    下記オペレーションにおいて、1時間以上経過後も終了しない場合は窓口にご連絡をお願いします。

    • スナップショットからのボリューム・テンプレート作成
    • ボリュームからのテンプレート作成
    • テンプレートからのインスタンス作成
    • インスタンスへのボリュームアタッチ
2024/04/11 2024/04/11