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SLA (サービス品質保証制度)

  1. KCPS
  2. KCPS オブジェクトストレージ (オブジェクトストレージの重要事項・SLAページへ)
  3. KCPS ベアメタルサーバー (ベアメタルサーバーの重要事項・SLAページへ)

安心してご利用いただくために、サービス品質の保証基準を設定します。

万が一この保証基準を維持できなかった場合、ご利用料金の一部をお客さまに返還致します。

KCPSの運営管理の方針やルール等は、KCPS運営管理要領として定め、その要領に則った開発を行っています。セキュリティを保つため、「システム導入・作業ガイドライン」に従って設計段階からセキュリティ要件を含めたプログラム設計に取り組んでおり、プログラム開発においては、各コーディング規約やガイドラインに則り安全なプログラミング開発を維持しております。また、製品導入時についても「システム導入・作業ガイドライン」に従ってチェックを行っており、セキュリティを担保しております。

KCPS

 

SLA対象区間

対象種別

Premium、Value、Flexible各タイプ

※Customについては、個別契約内容になります。

 

保証基準

サーバの月間稼働率を99.99%以上

 

料金返還

月間稼働率が99.99%未満のとき、該当月のご利用料金の10%に相当する金額を返還致します。

ただし、WVS故障の場合、返還致しません。

 

稼働率の計算式

月間稼働率=(月間総稼働時間-障害時間)÷月間総稼働時間×100

 

障害時間

お客さまがご利用中のサーバ若しくはネットワークがまったくご利用できない状態を当社にて確認できた時間から起算して、連続した時間とします。

※ネットワークとは、インターネットCDN網接続GW部/WVS網接続GW部までを含む。

※サーバとは、仮想サーバ、ストレージを含む。

 

除外事項

  • メンテナンス時間
  • 本サービスの機能としての中断(正常に冗長系に切り替わるまでの時間)
  • ※正常に切り替わった場合においても仮想サーバがAdmin Consoleで停止(Stopped)になった時点から起動中(Running)状態になるまで30分を超えた場合は対象となります。
  • お客さまが仮想サーバにインストールしたソフトウエアなどによる不具合
  • 本サービス設備以外の不具合による場合(DNS障害などでアクセスできない場合)
  • コンピュータリソース(CPU,メモリー、ストレージ)、NW回線のパフォーマンス劣化
  • Admin Consoleの不具合(サーバ稼働時間に影響を及ぼさない範囲)

 

KCPS オブジェクトストレージ

別途設定しております。こちらをご覧ください。

 

KCPS ベアメタルサーバー

別途設定しております。こちらをご覧ください。

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2024/03/15 2024/03/15