KDDIクラウドプラットフォームサービス ナレッジサイト

  • HOME
  • サービス
  • 監視・運用オプション
  • マネージドオプションProfessional
  • 概要・特長

概要・特長

概要

  • OSからアプリレイヤについて、障害時の対応からお客様の定常作業まで、運用業務を代行するアドオンメニューです。

特長

  • アラーム契機およびお客様コール契機による故障復旧対応を、24時間365日の受付体制で、KDDI運用技術者がお預かりした手順書に従い、リモートで実行します。
  • 復旧手順実施後に正常にならない場合に、お客さまが運用保守を委託されているベンダーに対して調査・復旧を依頼することも可能です。

  • 月次のWindows Updateパッチ適用をKDDI専門スタッフが代行いたします。
    動作検証で不具合が発生した場合の切り戻しまで含めて対応いたします。

  • Windows OSに関する技術的な問い合わせの窓口を提供いたします。
    お客様からの技術的なご質問について、KDDIの専門スタッフがMicrosoft社と連携し、回答いたします。

サービス

2024/03/15 2024/03/15