- HOME
- 【Ver1】ログイン
【Ver1】ログイン
- Ver 1
- ログイン方法
KDDI Business ID初回パスワード設定
※ KCPS申込時に、既存のKDDI ビジネスオンラインサポートまたはKDDI Business IDへの統合を希望した場合は、ご利用中の法人代表管理者さまIDがKCPSのログインIDとなるため、初回パスワード設定は不要です。
- KCPSお申込み後、お申込書記載の管理E-Mailアドレスへ「【KDDI ビジネスオンラインサポート】申込受付完了のお知らせ」を送付します。
- お知らせに記載されたURLにアクセスし、1週間以内に初回パスワードを設定してください。ここで設定するIDおよびパスワードがKCPSログイン時に必要となります。
KDDI Business IDのパスワード設定以降
- 別途、送付されるKCPS開通通知に記載してあるKDDI Admin ConsoleのURLにアクセスします。
- KDDI Business IDの認証画面が表示されます。
パスワードの認証のみの場合
事前に設定したIDおよびパスワードを入力して、ログインしてください。
ワンタイムパスワード設定時
事前に「セキュリティ設定」をすることにより、Google Authenticator(TM)による2段階認証を要求することができます。IDおよびパスワードの入力後、事前に設定したスマートデバイスのGoogle Authenticator(TM)に表示される6けたのワンタイムパスワードを入力してください。
ブラウザ制限設定時
IDおよびパスワードの入力後、ブラウザ制限解除の申請画面が表示されます。「申請」をクリックすると、管理者へ制限解除の申請メールが送信されます。管理者が申請を許可すると、利用者は、ブラウザ制限解除の申請をしたブラウザにて、KCPSへのログインができるようになります。
- KDDI Admin Consoleトップ画面が表示されます。仮想サーバおよびストレージ、ネットワークの設定は、JP2-WestまたはJP2-Eastを選択し、各サイトの管理画面へ遷移して実施してください。
【重要】
(1) パスワードを忘れた場合
- KCPS開通通知に記載してあるKDDI Admin ConsoleのURLにアクセスします。
- Business IDの認証画面が表示されますので、「パスワードを忘れた方はこちら」を選択してください。
- KDDI Business IDを入力して、「メール送信」を選択してください。
- ご登録のメールアドレスにパスワード再設定のURLが記載されたメールが届きますので、手順に従ってパスワードを再設定してください。
(2) メンテナンス
KCPS Admin Consoleのトップ画面にて、KCPS設備のメンテナンスや脆弱性に関する情報をお知らせしますので、定期的にご確認ください。