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【完了】【KCPS ver1】Symantec Endpoint Protection メンテナンスのお知らせ(2019年7月24日)
平素は、KDDIクラウドプラットフォームサービス(以下、KCPS)をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
KCPS ver1 で提供している「Symantec Endpoint Protection(以下、SEP)」について、下記の通りメンテナンスを実施致します。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解の程お願い申し上げます。
メンテナンス日時
開始予定 | 2019年07月24日(水) 18:00 |
終了予定 | 2019年07月24日(水) 20:00 |
対象
KCPS Ver1 | サイト名 | 東日本 | 西日本 | |||||
ゾーン名 | Tokyo01 | jp-east02 | jp-east03 | Osaka01 | jp-west02 | |||
作業対象 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
KCPS Ver2 | サイト名 | 東日本 | 西日本 | |||||
ゾーン名 | jp2-east01 | jp2-east02 | jp2-east03 | jp2-east04 | jp2-east05 | jp2-west01 | jp2-west05 | |
作業対象 | × | × | × | × | × | × | × |
○:対象 ×:対象外
メンテナンス中のサービス影響
メンテナンス作業時に影響はございませんが、メンテナンス終了後、KCPS ver1 SEP 12.1(Windows版)にて以下のエラーが定期的に出力されるようになります。
本エラーが出力されていても動作に問題はありませんが、2019年4月3日にスタンダードサポートが終了となり、
以降は製品のバグ修正が行われません。
弊社にて提供しております新バージョン(SEP 14.0 RU1 MP2)へアップグレードを行うとエラーが出力されなくなります。
アップグレードについてはこちらをご参照ください。
なお、Linuxについては本エラーは発生しませんが、Linux版のSEP 12.1についてもWindows版同様スタンダードサポート終了となっておりますので
アップグレードの実施を推奨します。
エラーログ例:
2018/03/28 15:18:10 情報 12070304 Symantec Endpoint Protection Manager (<ホスト名>) を切断しました
2018/03/28 15:44:01 エラー 120B0001 サーバー接続の失敗が 10 回を超えました。 …
2018/03/28 16:08:25 エラー 120B0001 サーバー接続の失敗が 10 回を超えました。
対象 | 機能・操作内容 | 影響 | 影響内容 |
お客様仮想サーバ | お客様仮想サーバの稼働 | × | |
PublicFrontSegment通信 | × | ||
IntraFrontSegment通信 | × | ||
DMZSegment通信 | × | ||
BackSegment通信 | × | ||
拡張ファイアウォール カスタマーコントローラー |
ログイン | × | |
JSOCログ提供 | × | ||
Admin Console操作 (インスタンス管理・ ポータル画面) |
ログイン | × | |
Admin Console上での各種操作(機能・操作一覧はこちら) | × | ||
実施中、実施予定の手動・定期スナップショットの取得 | × | ||
実施中、実施予定のゾーン間テンプレートコピー | × | ||
実施中、実施予定のテンプレートアップロード | × | ||
KCPS管理サーバとの通信 (MonitoringSegment通信) |
WindowsOSのWindowsライセンス認証 | × | |
Windows Update | × | ||
Red Hat Enterprise Linuxのアップデート | × | ||
SEP(Symantec Endpoint Protection)のウイルス定義ファイルの更新 | × | ||
NTPサーバとの時刻同期 | × | ||
運用オプション監視(Zabbix) | × |
○:有 ×:無
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
- メンテナンス予定時間
- 2019年07月24日 18:00 ~ 2019年07月24日 20:00
初回掲載日時:2019/07/01 11:17
最終更新日時:2021/07/13 16:45