本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。
- HOME
- お知らせ
- 【復旧】KDDI クラウドプラットフォームサービス(KCPS ver2) Admin Consoleにて障害発生(2023年03月15日)
- HOME
- お知らせ
- 障害情報
- 【復旧】KDDI クラウドプラットフォームサービス(KCPS ver2) Admin Consoleにて障害発生(2023年03月15日)
- HOME
- 更新履歴
- 【復旧】KDDI クラウドプラットフォームサービス(KCPS ver2) Admin Consoleにて障害発生(2023年03月15日)
【復旧】KDDI クラウドプラットフォームサービス(KCPS ver2) Admin Consoleにて障害発生(2023年03月15日)
平素は、KDDIクラウドプラットフォームサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
KDDIクラウドプラットフォームサービスのAdmin Consoleにて障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。
※2023年03月22日 15時40分時点の情報となります。
発生日時
2023年03月15日 21時16分頃より
2023年03月22日 14時38分頃まで
対象
東日本サイト(ゾーン:jp2-east06)
Valueサーバご契約のお客さま
※Premiumサーバご契約のお客さまにつきましては、影響がないことが
判明いたしましたので、3/20 18:00掲載以降、対象外とさせていただきました。
サービス影響
Admin Consoleの「その他の操作」から、新規インスタンス作成時に
ボリュームを追加した状態で作成するとエラーが発生し、新規作成不可となる。
対処状況
クラウド管理サーバの不具合であること確認し対処を実施いたしました。
現在は復旧しております。
大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
初回掲載日時:2023/03/22 15:58
最終更新日時:2023/03/22 15:58