本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。
- HOME
- よくあるご質問
- 機能・操作系
- Admin Console
- KCPS2にて、AdminConsoleへログインを行うと「アカウントがロックされています。」と表示されログイン出来ない。
KCPS2にて、AdminConsoleへログインを行うと「アカウントがロックされています。」と表示されログイン出来ない。
【質問】
KCPS2にて、AdminConsoleへログインを行うと「アカウントがロックされています。」と表示されログインできない。
【回答】
パスワードを連続して誤るとパスワードロックされます。
ロック状態は、自動解除されませんので、以下対処方法を実施してください。
●対処方法
申し込み時の管理者ユーザーがロックされた場合 | 対象のユーザーにて「パスワードを忘れた方はこちら 」からパスワードを変更してください。 |
お客さま追加ユーザーがロックされた場合 | 対象のユーザーにて「パスワードを忘れた方はこちら 」からパスワードを変更してください。 または 申し込み時のユーザーでログイン後、対象ユーザーのパスワード変更または、ステータスを変更する(有効にする)事により、ロック解除可能です。 |