KDDIクラウドプラットフォームサービス ナレッジサイト

本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。

  • HOME
  • よくあるご質問
  • 機能・操作系
  • Admin Console
  • KCPS2にて、AdminConsoleへログインを行うと「アカウントがロックされています。」と表示されログイン出来ない。

KCPS2にて、AdminConsoleへログインを行うと「アカウントがロックされています。」と表示されログイン出来ない。

【質問】


KCPS2にて、AdminConsoleへログインを行うと「アカウントがロックされています。」と表示されログインできない。

ナレッジ1314画像

【回答】


パスワードを連続して誤るとパスワードロックされます。
ロック状態は、自動解除されませんので、以下対処方法を実施してください。

●対処方法

申し込み時の管理者ユーザーがロックされた場合 対象のユーザーにて「パスワードを忘れた方はこちら 」からパスワードを変更してください。
お客さま追加ユーザーがロックされた場合 対象のユーザーにて「パスワードを忘れた方はこちら 」からパスワードを変更してください。
または
申し込み時のユーザーでログイン後、対象ユーザーのパスワード変更または、ステータスを変更する(有効にする)事により、ロック解除可能です。

 

2022/08/12 2022/08/12