本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。
- HOME
- よくあるご質問
- 機能・操作系
- Admin Console
- NICの追加時に、「NIC already exists for VM:xxx」と表示され追加できない
- HOME
- よくあるご質問
- 機能・操作系
- ネットワーク
- NICの追加時に、「NIC already exists for VM:xxx」と表示され追加できない
NICの追加時に、「NIC already exists for VM:xxx」と表示され追加できない
【質問】
仮想サーバにNICを追加する時、「NIC already exists for VM:xxx」と表示され追加できない。
【回答】
追加しようとしたセグメントのNICが、既に対象の仮想サーバに割り当ててられている可能性がございます。
仮想サーバにはお申込いただいたセグメントごとに1つのNICを割り当ててることが可能です。