KDDIクラウドプラットフォームサービス ナレッジサイト

本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。

  • HOME
  • よくあるご質問
  • 機能・操作系
  • Admin Console
  • NICの追加時に、「NIC already exists for VM:xxx」と表示され追加できない
  • HOME
  • よくあるご質問
  • 機能・操作系
  • ネットワーク
  • NICの追加時に、「NIC already exists for VM:xxx」と表示され追加できない

NICの追加時に、「NIC already exists for VM:xxx」と表示され追加できない

【質問】


仮想サーバにNICを追加する時、「NIC already exists for VM:xxx」と表示され追加できない。

 

【回答】


追加しようとしたセグメントのNICが、既に対象の仮想サーバに割り当ててられている可能性がございます。

仮想サーバにはお申込いただいたセグメントごとに1つのNICを割り当ててることが可能です。

2022/08/12 2022/08/12