KDDIクラウドプラットフォームサービス ナレッジサイト

本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。

  • HOME
  • よくあるご質問
  • 機能・操作系
  • Admin Console
  • FirefoxでAdmin Consoleのコンソールを開くとエラーメッセージ「安全な接続ができませんでした」が表示される

FirefoxでAdmin Consoleのコンソールを開くとエラーメッセージ「安全な接続ができませんでした」が表示される

【質問】


FirefoxでAdmin Consoleへアクセスしようとすると、エラーメッセージ「安全な接続ができませんでした」と表示されてしまいます。対処方法を教えてください。

 

【回答】


2015/5/20のFREAK脆弱性に対する各社ブラウザ脆弱性対応に起因するものとなります。
以下対処方法をご確認ください。

 

●対処方法
1.FireFoxのURLで「about:config」と入力
2.「動作保証対象外になります!」と表示されるため、 ’細心の注意を払って使用する’ を選択
3.検索窓にて “security.ssl3.dhe_rsa_aes” を入力
4.以下2つの項目をダブルクリックし、’false’へ変更
security.ssl3.dhe_rsa_aes_128_sha
security.ssl3.dhe_rsa_aes_256_sha

 

●参考情報
mozilla support
(外部サイトに飛びます)

 

2024/04/11 2024/04/11