本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。
- HOME
- よくあるご質問
- 機能・操作系
- 拡張FW
- IPS/IDSサービスの検査結果に差異が生じている
IPS/IDSサービスの検査結果に差異が生じている
【質問】
拡張ファイアウォールのIPS/IDSサービスにて検査を行ったところ、差異が生じていた。
例
・01/01に行った検査結果
IPS/IDSでスキャンがブロックされた記録なし
・09/01に行った検査結果
IPS/IDSでスキャンがブロックされた記録あり
【回答】
KDDIはセキュリティ機能で用いるシグネチャを適宜更新しています。
これにより検査結果に差異が生じたと考えられます。