KDDIクラウドプラットフォームサービス ナレッジサイト

本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。

  • HOME
  • よくあるご質問
  • 機能・操作系
  • ISO
  • マイISOの登録時、「No route to host」や「Unable to resolve 」といったエラーが発生し、ファイルのアップロードが失敗する

マイISOの登録時、「No route to host」や「Unable to resolve 」といったエラーが発生し、ファイルのアップロードが失敗する

【質問】


マイISOの登録を行う際、ステータスが「No route to host」となる。もしくは「Unable to resolve ~」のエラーが表示され、ファイルのアップロードに失敗します。
対処方法を教えてください。

 

【回答】


アップロード時の手順が誤っている可能性があります。
以下手順をご確認ください。
●手順
・URLの確認を実施してください。
・インターネットからアクセス可能なURLであること
・プロトコルがHTTPまたはHTTPSとなっていること
※FTPは対象外となります
●参考情報
ISOのインポート

 

2022/11/30 2022/11/30