本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。
- HOME
- よくあるご質問
- 機能・操作系
- ネットワーク
- 静的NATの有効化をしようとすると、「表示されるVMがありません」と表示される
静的NATの有効化をしようとすると、「表示されるVMがありません」と表示される
【質問】
静的NATの有効化をしようとすると、以下メッセージが表示されてしまう。
<メッセージ>
「表示されるVMがありません」
【回答】
静的NATを有効化にする操作はPublicFrontSegmentのネットワークが対象となります。
そのため、グローバルIPアドレスを静的NAT設定する際は、
PublicFrontSegmentのIPアドレスを持つ仮想サーバが最低1台存在していることをご確認ください。