KDDIクラウドプラットフォームサービス ナレッジサイト

本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。

  • HOME
  • よくあるご質問
  • 機能・操作系
  • ネットワーク
  • 静的NATの有効化をしようとすると、「表示されるVMがありません」と表示される

静的NATの有効化をしようとすると、「表示されるVMがありません」と表示される

【質問】


静的NATの有効化をしようとすると、以下メッセージが表示されてしまう。
<メッセージ>
「表示されるVMがありません」

 

【回答】


静的NATを有効化にする操作はPublicFrontSegmentのネットワークが対象となります。
そのため、グローバルIPアドレスを静的NAT設定する際は、
PublicFrontSegmentのIPアドレスを持つ仮想サーバが最低1台存在していることをご確認ください。

 

 

2022/07/05 2022/07/05