KDDIクラウドプラットフォームサービス ナレッジサイト

本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。

  • HOME
  • よくあるご質問
  • 機能・操作系
  • ネットワーク
  • ポート転送設定画面の「VMの追加」を実行すると、一覧に対象の仮想サーバが表示されない

ポート転送設定画面の「VMの追加」を実行すると、一覧に対象の仮想サーバが表示されない

【質問】


ポート転送の設定画面にて「VMの追加」を実行すると、一覧に対象の仮想サーバが表示されない。

【回答】


対象の仮想サーバにPublicFrontSegmentが割り当てられていない可能性があります。

選択したネットワークのゾーンがPublicFrontSegmentのIPを持った仮想サーバと同一ゾーンのものであることをご確認ください。

 

2022/08/12 2022/08/12