KDDIクラウドプラットフォームサービス ナレッジサイト

本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。

  • HOME
  • よくあるご質問
  • 機能・操作系
  • オブジェクトストレージ
  • バケット作成時に「指定されたバケット名は既に使われています~」とのエラーメッセージが表示される

バケット作成時に「指定されたバケット名は既に使われています~」とのエラーメッセージが表示される

【質問】


オブジェクトストレージのバケット作成時、「指定されたバケット名は既に使われています。他のお客さまの契約も含め、重複できません。」とのエラーメッセージが表示される。
重複しているバケット名はないのに、なぜエラーとなるのでしょうか?

 

【回答】


本機能をご利用いただいているお客さま全体でバケット名は一意に設定する必要があるため、他の契約ユーザーを含め重複することができません。
既に使用されているバ ケット名で作成を実施すると、「指定されたバケット名は既に使われています。他のお客さまの契約も含め、重複できません。」とのエラーメッセージが表示されます。
その際は、お手数ですが他のバケット名にて作成をお願いします。

 

2021/10/23 2021/10/23