本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。
- HOME
- よくあるご質問
- 機能・操作系
- パートナーサービス
- Mackerel
- Mackerelエージェントのアンインストール方法が知りたい
Mackerelエージェントのアンインストール方法が知りたい
【質問】
Mackereエージェントのアンインストール方法を教えてください。
【回答】
WindowsOS以外の場合は、「エージェントのアンインストール」をご参考ください。
WindowsOSの場合は、以下手順に沿って実施してください。
●手順
1.仮想サーバ上にて以下ページを開き、[プログラムと機能]の画面にて、
[mackerel-agent]が表示されていることを確認します。
[スタート] – [コントロールパネル] – [プログラム] – [プログラムと機能]
2.[mackerel-agent]を右クリックし、[アンインストール]を選択します。
3.以下ポップアップ画面にて、[はい]を選択します。
[mackerel-agentをアンインストールしますか?]
4.以下ポップアップ画面にて、[OK]を選択します。
[The setup must must update files or services~]
5.[プログラムと機能]の画面を更新し、[mackerel-agent]の表示がなくなったことを確認します。
6.仮想サーバ上に以下ディレクトリが存在していた場合、削除します。
64bit版:C:Program FilesMackerelmackerel-agent
32bit版:C:Program Files (x86)Mackerelmackerel-agent
7.請求を停止する場合は、監視設定の削除を合わせて実施ください。