KDDIクラウドプラットフォームサービス ナレッジサイト

本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。

  • HOME
  • よくあるご質問
  • 機能・操作系
  • パートナーサービス
  • Mackerel
  • WindowsOSにおけるMackerelエージェントのアンインストール方法が知りたい

WindowsOSにおけるMackerelエージェントのアンインストール方法が知りたい

【質問】


Windows OSにおけるMackereエージェントのアンインストール方法を教えてください。

 

【回答】


以下手順に沿って実施してください。

●手順
1.仮想サーバ上にて以下ページを開き、[プログラムと機能]の画面にて、[mackerel-agent]が表示されていることを確認します。
[スタート] – [コントロールパネル] – [プログラム] – [プログラムと機能]

16056-001-300x180

2.[mackerel-agent]を右クリックし、[アンインストール]を選択します。

3.以下ポップアップ画面にて、[はい]を選択します。
[mackerel-agentをアンインストールしますか?]

16056-002-300x89

 

4.以下ポップアップ画面にて、[OK]を選択します。
[The setup must must update files or services~]

16056-003-300x103

 

5.[プログラムと機能]の画面を更新し、[mackerel-agent]の表示がなくなったことを確認します。

6.仮想サーバ上にて、以下ディレクトリに移動します。
C:\Program Files(x86)\Mackerel\mackerel-agent
※導入時の状況によってはディレクトリが異なります。

7.以下ファイルが存在していた場合、ファイルを削除します。
・id
・mackerel-agent.conf

2022/08/12 2022/08/12