KDDIクラウドプラットフォームサービス ナレッジサイト

本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。

  • HOME
  • よくあるご質問
  • 機能・操作系
  • 仮想サーバ
  • コンソール接続画面した際に、「/Registry/…」と大量に表示されており仮想サーバのログイン画面が表示されない

コンソール接続画面した際に、「/Registry/…」と大量に表示されており仮想サーバのログイン画面が表示されない

【質問】


KDDI標準テンプレートから作成したWindows 仮想サーバへAdmin Consoleからコンソール接続をしてみたところ、
背景黒地に白文字で「/Registry/…」と大量に表示されており、仮想サーバのログイン画面が表示されない。

 

【回答】


Windows Update実施中にAdmin Consoleからコンソール接続を行った場合に表示されることがあります。

Windows Updateが終了すると通常のログインを行うことができます。

Windows Updateが完了する前に強制停止を行うとOSが破損する可能性があります。

 

2024/09/15 2024/09/15