本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。
- HOME
- よくあるご質問
- 機能・操作系
- 仮想サーバ
- Admin Console上に表示されている仮想サーバのIPアドレスとゲストOSに設定されているIPアドレスに差異がある
Admin Console上に表示されている仮想サーバのIPアドレスとゲストOSに設定されているIPアドレスに差異がある
【質問】
Admin Console上に表示されている仮想サーバのIPアドレスと、ゲストOSに設定されているIPアドレスに差異がある
【回答】
仮想サーバ作成後、ゲストOSでIPアドレスを手動で変更した場合に発生します。
ゲストOS上でのIPアドレスの変更は、他のゲストOSに割り当ててられているIPアドレスと重複する可能性があるため推奨しておりません。
仮想サーバ作成時に、ゲストOSに割り当てられた初期のIPアドレスをご利用ください。