本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。
- HOME
- よくあるご質問
- 機能・操作系
- 仮想サーバ
- AdminConsoleまたはゲストOS上から仮想サーバの再起動を行うと、Windowsロゴ画面でハングし起動しない
AdminConsoleまたはゲストOS上から仮想サーバの再起動を行うと、Windowsロゴ画面でハングし起動しない
【質問】
AdminConsoleまたはゲストOS上から仮想サーバの再起動を実施すると、再起動時にwindowsロゴ画面でハングし起動しません。対処方法はありますか?
【回答】
以下の全ての条件に合致する場合において、再起動時に起動できない場合があります。
・ KCPS Ver.2 ご利用のお客さま
・Windows 8 、2012 Server/R2 仮想サーバ である
・仮想サーバが80日間以上 にわたって、AdminConsoleから停止/起動(再起動ではなく停止/起動)がまったく行われていない。
●対処方法
起動できない事象が発生した場合、AdminConsoleより該当VMについて停止/起動の実施をお願いします。