KDDIクラウドプラットフォームサービス ナレッジサイト

本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。

  • HOME
  • よくあるご質問
  • 機能・操作系
  • 仮想サーバ
  • AdminConsoleまたはゲストOS上から仮想サーバの再起動を行うと、Windowsロゴ画面でハングし起動しない

AdminConsoleまたはゲストOS上から仮想サーバの再起動を行うと、Windowsロゴ画面でハングし起動しない

【質問】


AdminConsoleまたはゲストOS上から仮想サーバの再起動を実施すると、再起動時にwindowsロゴ画面でハングし起動しません。対処方法はありますか?

 

【回答】


以下の全ての条件に合致する場合において、再起動時に起動できない場合があります。

・ KCPS Ver.2 ご利用のお客さま
・Windows 8 、2012 Server/R2 仮想サーバ である
・仮想サーバが80日間以上 にわたって、AdminConsoleから停止/起動(再起動ではなく停止/起動)がまったく行われていない。

 

●対処方法
起動できない事象が発生した場合、AdminConsoleより該当VMについて停止/起動の実施をお願いします。

 

 

・外部リンク
英語版
  日本語版

 

2022/08/12 2022/08/12