本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。
- HOME
- よくあるご質問
- サービス仕様
- ストレージ
- [デバイス「0」では無効な操作です。]とエラーが発生し、ボリュームの拡張ができない
- HOME
- よくあるご質問
- 機能・操作系
- Admin Console
- [デバイス「0」では無効な操作です。]とエラーが発生し、ボリュームの拡張ができない
[デバイス「0」では無効な操作です。]とエラーが発生し、ボリュームの拡張ができない
【質問】
AdminConsoleから、データボリュームの拡張を行ったところ、以下エラーが発生し、拡張ができない。
<エラー内容>
Job failed to exception Failed to resize Voliume: デバイス「0」では無効な操作です。
【回答】
VMスナップショットを取得した状態で、ボリューム拡張を行ったために発生しております。
VMスナップショットを取得したまま、ボリュームの操作(アタッチ、デタッチ、拡張)を行うことはできません。
●対処方法
VMスナップショットを削除した後、ボリューム拡張可否をご確認ください。