本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。
- HOME
- よくあるご質問
- サービス仕様
- ネットワーク
- 「割り当てできるIPアドレスが見つかりません」と表示され、仮想サーバが作成できない
「割り当てできるIPアドレスが見つかりません」と表示され、仮想サーバが作成できない
【質問】
「割り当てできるIPアドレスが見つかりません。IPアドレスと現在の割り当て状況を確認してください。」
「エラー:システムエラーが発生しました。」
と表示され、仮想サーバが作成できない。
【回答】
1.ご指定のIPアドレスがすでに利用されています。
既存の仮想サーバに割り当てられているIPアドレスを確認し、割り当てられていないIPアドレスを指定してください。
2.利用可能範囲外のIPアドレスを指定しています。
IPアドレスの割り当てルールをご確認いただき、申し込み時にご指定いただいた利用IPアドレス範囲内の値を指定してください。