KDDIクラウドプラットフォームサービス ナレッジサイト

本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。

  • HOME
  • お知らせ
  • 【KCPS ver1,2】 ディスク拡張に伴う注意事項について
  • HOME
  • 更新履歴
  • 【KCPS ver1,2】 ディスク拡張に伴う注意事項について

【KCPS ver1,2】 ディスク拡張に伴う注意事項について

平素は、KDDIクラウドプラットフォームサービス(KCPS)をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

KCPSの特定ディスクにおいて、空き容量不足により、既存ディスクの拡張が失敗する可能性がありますので、ご連絡いたします。

1.概要

KCPSでご利用のディスクにはリソースに上限があり、リソースが上限に達した場合、既存ディスクの拡張(100GB→1000GBなど)ができない可能性があります。

※新規ディスクの追加は可能となります。

2.対象のお客さま

KCPSをご利用のすべてのお客さま。

3.対処

ディスク拡張が失敗した場合、こちらの手順を実施いただくことで、拡張が可能となります。

 

参考:ディスク拡張手順はこちらをご確認ください。

 

引き続きKCPSをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

最終更新日時:2021/04/13 16:25

お知らせ

2022/11/30 2022/11/30