KDDIクラウドプラットフォームサービス ナレッジサイト

本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。

  • HOME
  • よくあるご質問
  • サービス仕様
  • ストレージ
  • ディスクの拡張ができない
  • HOME
  • よくあるご質問
  • ディスクの拡張ができない

ディスクの拡張ができない

【質問】


以下のエラーが発生し、ディスクの拡張ができません。
<エラー内容>
Storage pool ▲▲▲ does not have enough space to resize volume ■■■

 

【回答】


1度作成したボリュームのディスク容量を拡張する場合、容量不足により失敗する場合がございます。

<拡張が失敗した場合>
以下①~③手順を実施すると
空きがあるストレージにアサインされ、ディスクが再作成されます。
再作成される際は拡張したい容量を選択ください。
ディスク スナップショット
スナップショットからディスクをリストア
ディスクのアタッチ

操作 Ver 目安時間
スナップショットの作成 KCPS1 3時間/100GB
KCPS2 2時間/100GB
スナップショットから
ディスク作成
KCPS1 3時間/100GB
KCPS2 2時間/100GB
ディスクのアタッチ KCPS1 6時間/100GB
KCPS2 6時間/100GB

 


2021/07/29 2021/07/29