本サイトはKDDIクラウドプラットフォームサービスVer.2のサイトです。
KDDIクラウドプラットフォームサービスVer.1をご利用のお客さまは一部異なる仕様があります。独自の仕様等については、こちらをご参照ください。ご利用のバージョン確認方法はこちらをご参照ください。
- HOME
- よくあるご質問
- 機能・操作系
- ネットワーク
- Windows Server OSの仮想サーバを再起動した後、ネットワーク疎通が取れない
- HOME
- よくあるご質問
- 機能・操作系
- 仮想サーバ
- Windows Server OSの仮想サーバを再起動した後、ネットワーク疎通が取れない
Windows Server OSの仮想サーバを再起動した後、ネットワーク疎通が取れない
【質問】
Windows Server OSの仮想サーバを再起動した後、ネットワーク疎通が取れない。
【回答】
Windows Server OSの挙動の問題であり、当サービス仕様に依存する問題ではない事が殆どです。
以下対処方法をご確認ください。
●対処方法
1.Admin Consoleにて仮想サーバが起動しているか、ご確認ください。
・起動していない場合
Admin Consoleから仮想サーバを起動してください。
・起動している場合
Admin Consoleからコンソール接続画面にて状況をご確認ください。
2.ログオン画面が出ているか
・Windows Updateが行なわれていないか コンソール接続手順は下記URLをご参照ください。
●参考情報
コンソール接続
また、下記の代表的なお問い合わせ事例もご参照ください。
Windows Server OSを再起動後、NIC(ネットワークアダプタ)が自動的に有効化されない
Windows Server OSの再起動後、NICに意図せぬIPアドレスが付与されるようになった
Windows Server OSを再起動後、NIC(ネットワークアダプタ)に169.254~で始まるIPアドレスが付与され通信できない