KDDIクラウドプラットフォームサービス ナレッジサイト

  • HOME
  • 申込み
  • 変更・オプション追加の申込方法

変更・オプション追加の申込方法

KCPSの既存設定からの変更および、オプション追加のお申込み方法について以下一覧をご確認ください。
申込書の入手については、弊社営業窓口にご連絡ください。

【追加・変更】

申込内容 申込方法
WVS接続 申込書提出
WVS2接続 申込書提出
各ネットワークセグメント 申込書提出
拡張ファイアウォール 申込書提出
KDSecセキュリティ監視 申込書提出
拡張ロードバランサー 新規/追加申し込み Admin Consoleから設定
詳細はこちらを参照ください
解約申し込み 申込書提出
Premium利用数制限解除 申込書提出
仮想サーバ(インスタンス)数制限解除 申込書提出
運用・構築オプション エージェントレス監視 申込書提出
アプリケーションオプション Microsoft SQL Server
Microsoft Remote Desktop Service
Microsoft Office
申込書提出
Veeamバックアップオプション 新規/追加/解約申し込み Admin Consoleから設定
詳細はこちらを参照ください
ベアメタルサーバー 利用開始 申込書提出
ベアメタルサーバー利用数制限解除 申込書提出
VMware仮想化オプション Admin Consoleから設定
詳細はこちらを参照ください
マネージドオプション ※1 Basic Admin Consoleから設定
詳細はこちらを参照ください
Professional ※2 申込書提出
BPSPからマネージドオプションにmackerelプラン変更 申込書提出
KCPSファイルサーバー 東日本サイトZONE2(jp2-east02)を契約している、
かつWVS/WVS2を契約している場合
Admin Consoleから設定
詳細はこちらを参照ください
東日本サイトZONE2(jp2-east02)を契約していない、
もしくは jp2-east02を契約しているがWVS/WVS2を契約していない場合
申込書提出
ボリューム追加(ディスク追加) Admin Consoleから設定
詳細はこちらを参照ください
フォーメーションから設定
詳細はこちらを参照ください
ボリューム拡張(ディスク容量追加) Admin Consoleから設定
詳細はこちらを参照ください
フォーメーションから設定
詳細はこちらを参照ください
KDDIオブジェクトストレージ 申込書提出
KCPSデータセンターコネクト ※3 申込書提出
契約者情報・障害連絡先情報といった契約情報変更 ※4 申込書提出


※1 マネージドオプションは、監視エージェントのインストールが必要です。監視エージェントがインストールできない場合(例:拡張ロードバランサー)は、運用/構築オプションのエージェントレス監視をお申込み下さい。
※2 マネージドオプション Professionalは、Basicのご利用が必須となります。
※3 データセンターコネクトをお申し込みの際、リソース確認を事前にお願いしております。
※4 Mackerelのアラート通知先情報変更に関しても申込書提出が必要になります。詳細はこちらを参照ください。

2024/10/05 2024/10/05