KDDIクラウドプラットフォームサービス ナレッジサイト

  • HOME
  • サービス
  • 共通サービス
  • フォーメーション
  • 監視ステータス変更失敗の原因と対処

監視ステータス変更失敗の原因と対処

監視ステータス変更失敗

エラーメッセージ

監視ステータスの変更に失敗しました

エラーコード

403

状況

監視ステータスを変更することができませんでした。

原因と対処

Mackerelのテナントが正常に登録されていない可能性があります。
お手数ですが、サポート窓口までお問い合わせください。

 

エラーメッセージ

監視ステータスの変更に失敗しました

エラーコード

404

状況

監視対象ホストが存在しませんでした。

原因と対処

監視対象ホストがMackerelに登録されていない、もしくは退役されている可能性があります。
監視対象ホストがMackerelに登録されていることをご確認ください。

 

エラーメッセージ

監視ステータスの変更に失敗しました

エラーコード

500

状況

監視ステータスを変更することができませんでした。

原因と対処

設備異常の可能性があります。
しばらく経ってから再度ステータス変更を実施してください。

 

サービス

2024/03/15 2024/03/15