KDDIクラウドプラットフォームサービス ナレッジサイト

  • HOME
  • サービス
  • OS・アプリケーション(仮想サーバー)
  • バックアップオプション
  • 仕様

仕様

ご利用にあたって

提供条件

本オプションは、KCPS ベアメタルサーバーの仮想環境上の仮想サーバーを対象にしたバックアップ・レプリケーション、またはお客さま仮想環境からKCPS、Zadara Cloud Storage上へのバックアップ・レプリケーションに本ソフトウェアライセンスをご利用いただけます。そのため、本オプションのご利用はKCPSのご契約/ご利用が必須となります。
※KCPS Value/Premiumを対象にしたバックアップには現時点ではご利用いただけません。Value/Premiumのバックアップはこちらをご参照ください。

前提条件

  • 本オプションをご利用いただくには、Veeam社のウェブサイトからアカウントを作成いただく必要があります。
  • Veeam Backup Server(管理サーバー)をKCPS上にインストールいただく必要があります。
  • Veeam社より提供されている30日間無償で利用可能な評価版での動作検証をいただくことを推奨しております。
    ※評価版ライセンスはKDDIサポート対象ではありません。

注意事項・免責事項

  • 本オプションで提供するソフトウェアに関する製品仕様や各種マニュアルについてはVeeam Software社に準拠し、弊社の管理外となるため、全ての場合において正常な動作を保証するものではありません。動作検証が必要な場合は、お申込みいただく前にVeeam社より提供されている30日間無償で利用可能な評価版のご利用を推奨しております。
    ※評価版についてのサポートは弊社では対応しておりません。Veeam社へお問い合わせください。
  • KCPS Value/Premiumを対象にしたバックアップには現時点ではご利用いただけません。

提供内容

本オプションで提供されるものは以下の通りです。

  • 申込内容に応じたライセンス

※インストーラーはお客様自身でVeeam社のウェブサイトからダウンロードする必要があります。
※インストールにあたり、Veeamアカウントをお客様に作成いただく必要がございます。

ソフトウェア仕様

ソフトウェア仕様は下記をご参照ください。※外部サイト

https://www.veeam.com/jp/backup-replication-resources.html

製品マニュアルについては操作手順(ハンズオン)をご参照ください。

サポートについて

  • 製品に関するお問い合わせは、必ずご利用バージョンを記載の上、KDDIクラウド運用窓口へお問合せください。お客さま環境に関わる構成などのお問合せについては回答いたしかねます。
  • 運用サポート受付は24時間365日となりますが、サポート対応は平日日勤帯となります。それ以外の時間帯での対応はしておりませんのでご注意ください。詳しくは運用・セキュリティのサポート範囲をご参照ください。
  • 本オプションにて提供するソフトウェアバージョンのサポート期限は、Veeam Software社のEOL/EOSポリシーに従います。詳しくはhttps://www.veeam.com/releasestatus_rn.pdfをご参照ください。

サービス

2021/07/29 2021/07/29