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アカウントの種別と提供機能の操作権限

  • 法人管理者(M番管理者):KCPSのポータルアカウントを持つお客さまのシステム管理者さま
  • 法人管理者(OS):KDDIが払い出したリモートデスクトップアカウントを持つお客さまのシステム管理者さま
  • エンドユーザー:お客さま側の本サービスを実際に使う利用者

 

Admin Consoleの操作

  法人管理者
(M番管理者)
法人管理者
(OS)
エンドユーザー
ボリューム追加申込    
ボリューム拡張(1→2TB)申込    
FS削除作業 ※1    
ディスク削除作業 ※1    
サーバ再起動    
サーバ停止    
サーバ再開    

※1 解約の場合のみ操作可能です。

 

 

Mackerelの操作

  法人管理者
(M番管理者)
法人管理者
(OS)
エンドユーザー
リソース情報の閲覧    
異常状態通知の受領    
監視ステータスの変更    

 

 

ファイルサーバーOS上での操作

  法人管理者
(M番管理者)
法人管理者
(OS)
エンドユーザー
リモートデスクトップ権限利用    
RDP パスワード変更    
フォルダ作成・削除  
クォータ設定    
VSS利用機能    
フォルダアクセス権付与機能  
アクセスログ閲覧  
ウイルスチェック結果ログ閲覧  
統計情報ログ閲覧  
信頼関係接続    
DNSサーバIP追加・削除申込    
DNSドメイン追加・削除申込    
正常性確認    
ファイルロック解除    
ファイル共有の停止・再開    
VSS利用停止 ※2    
共有アクセス権の停止・再付与    
一部サービス再起動の実施※3    

※2 VSS利用停止した場合、VSS利用再開はできません。再開作業は、個別費用が発生する作業となります。詳細は営業担当へお問合せ下さい。
※3 mackerelサービス、アクセスログサービス、DNSサービスの再起動のみ可能。

 

 

サービス

2024/05/22 2024/05/22