KDDIクラウドプラットフォームサービス ナレッジサイト

  • HOME
  • サービス
  • 共通サービス
  • KCPS Admin Console
  • セキュリティ設定

セキュリティ設定

サービスの詳細は、KDDI ビジネスオンラインサポートマニュアルをご参照ください。
https://businessportal.kddi.com/manual/kbos.pdf

  1. Admin Consoleトップ画面のアカウントタブを開き、「アカウント設定へ」を選択します。
    アカウント設定
  2. KDDI ビジネスオンラインサポートのホーム画面にある「セキュリティ」をクリックして「IPアドレス設定」を選択します。
    セキュリティ
  3. KCPSを利用するオフィスのグローバルIPアドレスを入力し、「確認」をクリックしてください。
    ※複数のIPアドレスを入力する場合は、1件ごとに改行してください。
    ※IPv4アドレスを入力してください。(例:106.162.242.107、106.162.242.0/24)
    ※ホスト名やドメインは設定できません。

    確認
  4. 続いて、「セキュリティ」をクリックして「ログイン条件」を選択します。
    「追加」を選択します。
    ログイン条件
  5. 名称を入力後、社内・社外それぞれのログイン条件を選択し、「確認」を選択します。
    ※ 社内・社外は、3で入力したお客さまオフィスのIPアドレスにて識別されます。
    ※ ブラウザ制限は、社外でのみご利用いただけます。

    security5
  6. 内容を確認し、「完了」を選択するとログイン条件が選択されます。
    ユーザー一覧
  7. 作成したログイン条件で新規にユーザーを作成する場合は、「IDの追加」をご参照ください。既存のユーザーのログイン条件を変更する場合は、「ユーザー」をクリックして「ユーザー一覧」を選択します。
    ユーザー一覧
  8. ログイン条件を変更するユーザーを選択します。
    ユーザーを選択
  9. 「変更」をクリックし、ログイン条件を変更すれば、セキュリティ設定が完了します。
    セキュリティ設定完了

サービス

2020/02/10 2020/02/18