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セキュリティ設定

「KDDI Business ID」のマニュアルはご契約後、ログインポータル「My KDDI Biz」の
ホーム画面『マニュアル』よりご確認いただけます。

  1. Admin Consoleトップ画面のアカウントタブを開き、「アカウント設定へ」を選択します。
  2. My KDDI Bizのホーム画面にある「セキュリティ」をクリックして「社内IPアドレス設定」を選択します。
    セキュリティ
  3. KCPSを利用するオフィスのグローバルIPアドレスを入力し、「確認」をクリックしてください。
    ※複数のIPアドレスを入力する場合は、1件ごとに改行してください。
    ※IPv4アドレスを入力してください。(例:106.162.242.107、106.162.242.0/24)
    ※ホスト名やドメインは設定できません。

    確認
  4. 続いて、「セキュリティ」をクリックして「ログイン条件」を選択します。
    「追加」を選択します。
    ログイン条件
  5. 名称を入力後、社内・社外それぞれのログイン条件を選択し、「確認」を選択します。
    ※ 社内・社外は、3で入力したお客さまオフィスのIPアドレスにて識別されます。
    ※ ブラウザ制限は、社外でのみご利用いただけます。

    security5
  6. 内容を確認し、「完了」を選択するとログイン条件が選択されます。
    ユーザー一覧
  7. 作成したログイン条件で新規にユーザーを作成する場合は、「IDの追加」をご参照ください。既存のユーザーのログイン条件を変更する場合は、「ユーザー」をクリックして「ユーザー一覧」を選択します。
    ユーザー一覧
  8. ログイン条件を変更するユーザーを選択します。
    ユーザーを選択
  9. 「変更」をクリックし、ログイン条件を変更すれば、セキュリティ設定が完了します。
    セキュリティ設定完了

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2024/09/15 2024/09/15