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アカウントの種別と提供機能の操作権限
- 法人管理者(M番管理者):KCPSのポータルアカウントを持つお客さまのシステム管理者さま
- 法人管理者(OS):KDDIが払い出したリモートデスクトップアカウントを持つお客さまのシステム管理者さま
- エンドユーザー:お客さま側の本サービスを実際に使う利用者
Admin Consoleの操作
| 法人管理者 (M番管理者) |
法人管理者 (OS) |
エンドユーザー | |
|---|---|---|---|
| ボリューム追加申込 | ○ | ||
| ボリューム拡張(1→2TB)申込 | ○ | ||
| FS削除作業 ※1 | ○ | ||
| ディスク削除作業 ※1 | ○ | ||
| サーバ再起動 | ○ | ||
| サーバ停止 | ○ | ||
| サーバ再開 | ○ |
※1 解約の場合のみ操作可能です。
Mackerelの操作
| 法人管理者 (M番管理者) |
法人管理者 (OS) |
エンドユーザー | |
|---|---|---|---|
| リソース情報の閲覧 | ○ | ||
| 異常状態通知の受領 | ○ | ||
| 監視ステータスの変更 | ○ |
ファイルサーバーOS上での操作
| 法人管理者 (M番管理者) |
法人管理者 (OS) |
エンドユーザー | |
|---|---|---|---|
| リモートデスクトップ権限利用 | ○ | ||
| RDP パスワード変更 | ○ | ||
| フォルダ作成・削除 | ○ | ○ | |
| クォータ設定 | ○ | ||
| VSS利用機能 | ○ | ||
| フォルダアクセス権付与機能 | ○ | ○ | |
| アクセスログ閲覧 | ○ | ○ | |
| ウイルスチェック結果ログ閲覧 | ○ | ○ | |
| 統計情報ログ閲覧 | ○ | ○ | |
| 信頼関係接続 | ○ | ||
| DNSサーバIP追加・削除申込 | ○ | ||
| DNSドメイン追加・削除申込 | ○ | ||
| 正常性確認 | ○ | ||
| ファイルロック解除 | ○ | ||
| ファイル共有の停止・再開 | ○ | ||
| VSS利用停止 ※2 | ○ | ||
| 共有アクセス権の停止・再付与 | ○ | ||
| 一部サービス再起動の実施※3 | ○ |
※2 VSS利用停止した場合、VSS利用再開はできません。再開作業は、個別費用が発生する作業となります。詳細は営業担当へお問合せ下さい。
※3 mackerelサービス、アクセスログサービス、DNSサービスの再起動のみ可能。
