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アカウントの種別と提供機能の操作権限
- 法人管理者(M番管理者):KCPSのポータルアカウントを持つお客さまのシステム管理者さま
- 法人管理者(OS):KDDIが払い出したリモートデスクトップアカウントを持つお客さまのシステム管理者さま
- エンドユーザー:お客さま側の本サービスを実際に使う利用者
Admin Consoleの操作
法人管理者 (M番管理者) |
法人管理者 (OS) |
エンドユーザー | |
---|---|---|---|
ボリューム追加申込 | ○ | ||
ボリューム拡張(1→2TB)申込 | ○ | ||
FS削除作業 ※1 | ○ | ||
ディスク削除作業 ※1 | ○ | ||
サーバ再起動 | ○ | ||
サーバ停止 | ○ | ||
サーバ再開 | ○ |
※1 解約の場合のみ操作可能です。
Mackerelの操作
法人管理者 (M番管理者) |
法人管理者 (OS) |
エンドユーザー | |
---|---|---|---|
リソース情報の閲覧 | ○ | ||
異常状態通知の受領 | ○ | ||
監視ステータスの変更 | ○ |
ファイルサーバーOS上での操作
法人管理者 (M番管理者) |
法人管理者 (OS) |
エンドユーザー | |
---|---|---|---|
リモートデスクトップ権限利用 | ○ | ||
RDP パスワード変更 | ○ | ||
フォルダ作成・削除 | ○ | ○ | |
クォータ設定 | ○ | ||
VSS利用機能 | ○ | ||
フォルダアクセス権付与機能 | ○ | ○ | |
アクセスログ閲覧 | ○ | ○ | |
ウイルスチェック結果ログ閲覧 | ○ | ○ | |
統計情報ログ閲覧 | ○ | ○ | |
信頼関係接続 | ○ | ||
DNSサーバIP追加・削除申込 | ○ | ||
DNSドメイン追加・削除申込 | ○ | ||
正常性確認 | ○ | ||
ファイルロック解除 | ○ | ||
ファイル共有の停止・再開 | ○ | ||
VSS利用停止 ※2 | ○ | ||
共有アクセス権の停止・再付与 | ○ | ||
一部サービス再起動の実施※3 | ○ |
※2 VSS利用停止した場合、VSS利用再開はできません。再開作業は、個別費用が発生する作業となります。詳細は営業担当へお問合せ下さい。
※3 mackerelサービス、アクセスログサービス、DNSサービスの再起動のみ可能。