- HOME
- 操作方法
- 操作手順(ハンズオン)
- ベアメタルサーバー
- VMware仮想化オプション
- 管理・その他
- 状態確認
状態確認
KDDIにてお客様のご利用状況が確認できない状態が続きますと、実際のご利用状況と異なったご利用計算となるため、お客様へご連絡をさせていただく場合がございます。
その際に本ページの内容に従い、お客さま環境でのご利用状況をご確認ください。
1.vCenterServerが起動状態かどうか
VMware仮想化オプションでご利用いただいているvCenterServerが起動中で、正常にアクセス可能であることを確認ください。
2.VMware仮想化オプションでご登録いただいたユーザー情報
VMware仮想化オプションでお申込みいただいた際にご登録されたユーザーが存在することと
パスワード有効期限が切れていないことを確認ください。
上記が問題無い場合は、正しい権限が付与されていることを確認ください。
※ユーザーの作成手順に関しましては「こちら」を参照ください。
3.vCenterServerのIPアドレスをVMware仮想化オプション後に変更していないか
IPアドレスを変更した場合は、新たに設定したvCenterServerのIPアドレスでKCPS Admin Consoleにて登録情報変更を実施ください。
操作方法
- 操作手順(ハンズオン)
- 仮想サーバー設定
- ディスク・テンプレート・ISO管理
- オブジェクトストレージ
- ファイルサーバー
- ファイアウォール(FW)・ロードバランサー(LB)
- マネージドオプション
- Veeamバックアップオプション
- ベアメタルサーバー
- 禁止操作
- エラーメッセージと対処方法