KDDIクラウドプラットフォームサービス ナレッジサイト

  • HOME
  • 操作方法
  • 操作手順(ハンズオン)
  • ファイアウォール(FW)・ロードバランサー(LB)
  • 拡張ファイアウォール設定
  • 変更内容のコミット

変更内容のコミット

設定を変更して[OK]をクリックすると、現在の変更内容が保存されます。保存された設定内容をファイアウォールに適用(コミット)させるにはコミット処理をする必要があります。
(1) 設定内容をファイアウォールにコミットするには、以下の手順を実行します。

  • [ファイアウォール設定]メニューで、[コミット]をクリックします。設定変更がある場合に[コミット]ページが表示されます。
  • 変更内容を確認します。
  • [コミットの実行]をクリックすると確認ダイアログが表示され、[OK]をクリックしてコミット処理を開始します。[Cancel]をクリックしてコミット処理を中止できます。
  • コミット処理が正常に受け付けられると、[受付完了]ページが表示されます。
  • 定期的に[コミットステータス確認]ページを確認し、処理状態が[処理完了]となれば、コミット処理が完了となります。

commi

※注意

  • コミット処理はポリシー数、オブジェクト数に比例して処理時間が長くなります。
  • ほかの利用者がコミット,ロールバック処理を行っている場合、待ち状態となりコミット処理が失敗するケースがあります。その際は、3~5分後に再度コミット処理を実行してください。
  • コミット処理中の間は、ポリシー設定,オブジェクト設定,コミット,ロールバック機能を利用することはできません。

操作方法

2024/09/15 2024/09/15